スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンスムージーに豆乳は効果あり?

グリーンスムージー 効果 豆乳


グリーンスムージー、最近流行ってますね。
毎日野菜と果物を摂ることは体には非常に大切ですね。

さて、グリーンスムージーに豆乳をいれた場合の効果について。
答えから言うと、豆乳は入れない方がいいです。

これは、体がグリーンスムージーの栄養分を吸収する際、
タンパク質がそれを難しくさせるからです。
豆乳にはこのタンパク質が入っています。
頑張ってグリーンスムージーを作るのなら、
効果を下げるような飲み方はしたくないですよね。


ところで、豆乳を一緒に飲むと何がいけないのでしょう?
それはグリーンスムージーが何故もてはやされているかを
理解するとおのずと分かってきます。

グリーンスムージーを飲む理由、それは
葉野菜やフルーツを消化しやすい、からです。

ブレンダーで葉野菜やフルーツを混ぜ合わせることで、
これらに含まれる栄養素を包む強固な細胞壁が破裂して
体が吸収しやすい状態になるんです。
そのため、口に入れた瞬間から吸収が始まるのです。

ここで豆乳が加わるとどうなるか。
以前の記事でご紹介したように、豆乳は消化には約1~4時間
かかるとされ、吸収には1日かかる可能性もあります。

その間消化器官は働き続けるので、体への負担は
グリーンスムージーよりは大きいわけです。
さらに、豆乳に含まれるタンパク質がグリーンスムージーの
栄養分の吸収を邪魔する場合もあります。


なお、グリーンスムージーに豆乳を入れて飲んでも
体に害があるというようなことはありません。
葉野菜の苦味や味が苦手なので飲みやすく
されたいということでしたら、最初はフルーツの分量を
多めにされることをお勧めします。





たくさんの方に見ていただきたいため、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

美白・美肌 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

コメント一覧

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。