スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性は豆乳を飲むと効果的?

豆乳 効果 女性

答え.
はい、一般的に美肌効果やお通じがよくなる効果があります。
これは男性も同様です。


ただし、以下の注意事項に気をつけてくださいね。

一日に飲む容量は200ml~250mlに抑えること。
 →豆乳に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンの
 エストロゲンに似た働きをするんです。
 そのため、豆乳を過剰に摂取すると、女性ホルモンのバランスが崩れ、
 体調不良となってしまう場合があります。
 また、整理が重くなる場合もあるので飲み過ぎには気をつけましょう。
できれば無調整豆乳の方がよい
 →無調整豆乳が飲みにくいという方のために、砂糖等を加えて
 飲みやすくしたのが調整豆乳です。
 アトピーの方は、砂糖が大敵ですので、無調整豆乳の方を
 飲むことをお勧めします。
食前30分ぐらいで飲むこと
 →空腹な状態で豆乳を飲んだ方が効果的です。
 豆乳には脂肪の吸収を抑える働きもあるので、
 食前に飲むこで、その後食べ物が腸に到達したときに
 予め到着している豆乳が脂肪の吸収を抑えます。
寝る前に飲まないこと
 →豆乳のような加工食品は消化・吸収に何時間もかかります。
 寝る前に豆乳を飲むと、ちゃんと消化・吸収がされず
 太る原因となります。
豆乳は賞味期限が2ヶ月以上あるものが多いですが、
 開封後は2~3日を目安に飲みきってください。






たくさんの方に見ていただきたいため、ブログランキングに参加しています。
いつも応援ポチ、ありがとうございます!!
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村

美白・美肌 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。